このブログを検索

2015年10月22日木曜日

多良地区まちづくり協議会 まちづくり部会開催

昨日は「まちづくり部会」(部会長:三輪正典さん 副部会長:大嶽喜久さん)の会議でした。
まちづくり部会はこの5月に開催されたきりでこれまで開かれておりませんでした。
というのは、まちづくり部会としての方向性がなかなか見いだせなかったからです。
しかし、昨日の会議でその方向性が見えてきました。
がとりあえず、前回の部会で課題としてあがってきた「多良地区に調理場がない」ということを受け、地区として実現してもらえるように動いていこうということで一致しました。

そして、もう一つは来年度のまちづくり協議会の課題である協議会組織の再編成について検討し、提案することとなりました。
昨年度末のスタートでしたので、今年はもろもろ後手後手にまわってしまいましたが、今年は来年に間に合わさなければなりません。

1年間の反省を踏まえ、今後の多良地区の未来のビジョンを検討する。

それがまちづくり部会の在り方ではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿