このブログを検索

2015年10月4日日曜日

全国育樹祭広報番組に多良峡もみじ少年団が紹介

10月11日に揖斐川町で開催される全国育樹祭

岐阜県の県政広報番組に多良地区の子供達で構成される緑の少年団「多良峡もみじ少年団」が紹介されました。
育樹祭には皇太子殿下が岐阜県にいらっしゃって天皇陛下がお手植えされた木を手入れされるって事で岐阜県をあげてのビックイベントです。
全国育樹祭 100年先の森林作りにむけてって番組で岐阜県内の森作りに関わり人達の紹介と岐阜県内で行われた木引きリレーの様子が紹介されました。

タイトルの後に流れる風景は学校橋付近から見る笙ケ岳
見慣れた風景です


 少年団の紹介のメインは、8月に学校橋付近の牧田川で開催した水中生物の観察会、ガサガサ体験の様子と昨年のもみじ祭りの植栽の様子です。
取材当日は数日前の雨の影響で水も多く少し濁りもありましたが色々な魚やカワゲラを観察することが出来ました








昨年開催された緑の少年団全国大会での奨励賞受賞シーンも放送されました。
放送は10月1日でしたが再放送が本日4日(日)昼2時30分から3時までの30分
7日{水)午後6時から放送されます。多良の子供達がアップで登場しますよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿