このブログを検索

2015年10月1日木曜日

多良公民館でちぎり絵講習会 開催

こんばんは。
数日前から感じていた腰の痛み(どうもぎっくり腰に近い感じ)がだんだん強くなってきたため、今日はY接骨院に行って来ました。
昨年腰を痛めた時にもお世話になり、ほんとに数回で痛みを感じなくなったんです。
おかげさまで今日もずいぶん楽になりました。

午後はいちじくのコンポートを作りましたよ。
今年はいちじくが豊作。
一度猿が来てかじったようですが、完熟ではなかったため、苦かったんでしょうか。
以来、今のところは無事です。

さて、皆さん、ちぎり絵ってご存知ですよね。
和紙を手でちぎって絵具代わりにして貼って行くものです。
絵具とはまた違った独特の風合いが楽しめますよ。

そんなちぎり絵の講習会が公民館で開かれることとなりました。

講師の伊藤先生は,先日音楽村で作品展をされ、「ぜひ上石津で講座をやりたい」とおっしゃって、地域教育事務所の協力もあり、今回実現の運びとなりました。
時公民館と多良公民館で、それぞれ1回だけの講座です。

講師料は無料ですが、材料費が必要です。
高齢者の方でも簡単に作品を仕上げることができるとのこと。
1か月前には材料を準備 する都合上、お申し込みを頂きたいと思います。

受け付けは地域事務所教育委員会まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿