このブログを検索

2015年10月17日土曜日

小出裕章氏 講演

こんばんは。
今日は仕事で、一宮で新築のお宅を訪問。
とっても、セールスではありません(^_^;)
取材のお仕事ですw
ハンサムでスポーツマンのご主人と雑貨好きな奥様。
とっても素敵なお二人とお子さんたち。
途中で教員時代を過ごした川島町を通り、懐かしかったです。

今では河川環境楽園ができ、スマートインターまである川島町ですが、当時は石ころだらけの河原がえんえんと続く、文字通り川の中にある島のまちでした。
一宮が近いせいか、撚糸業を営むお宅が多かったですね。

当時の教え子たちもはや40代半ば。
こちらも年をとるはずです。

さて、まちづくりと関係ないですが、明日の事なので、ちょっと告知させてください。

明日、午後7時~、大垣別院仏教公開講座で元京都大学原子炉実験所助教授の小出裕章氏の講演があります。
演題は「生き物とエネルギー ~人間の際限のない欲望が命を滅ぼす~」です。
聴講料は600円です。

このあたりではなかなか聞くことのできない方のお話なので、興味のある方はぜひ、足をお運びくださいね。

みんなでエネルギーについて、考えましょう。

どなたでも参加できますが、混雑が予想されますので、はやめに行かれた方が無難かも・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿