このブログを検索

2015年10月16日金曜日

大神神社 秋季祭礼で恒例の餅まき

こんにちは。
何やらもろもろ立て込んできて忙しくなってきました。

今日は午前中に印刷会社に行き、マップのカンプ(最終色校)を確認してきました。
25日のふれあい上石津の多良ブースでみなさまにお配りできます。
ぜひ、多良ブースにいらしてくださいね。

あさっては「多良地区 わくわくウォーキング」
この分だとお天気も良さそうだし、楽しみですね♪

さて、先日は多良の総社である宮地区の大神神社で秋季祭礼があり、恒例の餅まきが奉納されました。

私は都合で行けませんでしたので、広報部メンバーのOさんに撮影していただきました。


下多良八幡神社の巫女舞が奉納されました。
白いお衣装に赤い袴がかわいい!
神様も喜んで下さっていることでしょうね(*^^)v


続いてもんでこ太鼓奉納。
勇ましい太鼓の音が境内に響き渡りました。
見事な演奏に見物の人たちからも拍手喝采!


そして恒例の餅まき。
毎年伊勢神宮の代参に行かれたかたが餅をまかれると聞いています。

たくさんの方が餅をまかれるのを今か今かと待っていました。

これで、多良にもいっぱい福がくることでしょう\(~o~)/





0 件のコメント:

コメントを投稿