日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2015年8月29日土曜日

Yさん、TARAへようこそ♪  Welcome to TARA!

こんばんは。
外はすごい雨。
明日は子供たちにとっては夏休み最後の日曜日。
なんとか晴れてくれるといいですね。

ところで今日はとっても嬉しいニュースがあります。

前ヶ瀬地区に若いカップルが10月に入られることになりました。
今回で3度目の折衝。
大家さんにはわざわざ東京から来ていただき、自治会長さんにはこれまでいろいろとお世話になり、移住・定住を担当する総務部会の部会長さんにもお越しいただき、めでたく仮契約成立となりました。

前ヶ瀬にはすでにこの6月に移住されたカップルがあり、多良全体としてはUターンで来られた「パンカフェ ミワ」のご夫婦も含め、3組目です。
緑の村公園の管理人さんも若いご夫婦と聞いているので、その方たちも入れると4組目。

庭も敷地も広く、と~っても素敵なお宅です。裏は牧田川だから夏は涼しいですよ。

人が増えるって楽しいですね。

中華の料理人で桑名市の産婦人科の食堂で腕を振るっておられるYさん。いずれは多良でお店を開いてもらえるかも・・

左のお二人が今度入居されるYさんたちお二人。
いずれは結婚されるとのことです。

真ん中のお二人が大家さん親子。

Yさんが上石津で空き家を探しているという話を持ってきてくださった安川さん。
そして右端が前ヶ瀬自治会長で多良の連合自治会長の子林さん。
この件でお二人と大家さんの間に入って、大変ご尽力いただきました。

さて、今回、多良地区の空き家調査が行われました。
結果は以下のとおりです。


数だけ見ると決して多くはありません。
しかし、潜在的な空き家の数はこれよりはるかに多く、
お話によっては貸してもいい、売ってもいいとおっしゃってくださるところは
もっと増えるかもしれませんね。

この結果を受けて、総務部会のほうで話し合いがなされることと思います。

多良を見たいわ~っておっしゃる方がありましたら、とりあえず、なずなまでご連絡を。
コメント書き込んでいただければ返信します。

早いもん勝ちですよw

さて、今日は夕方畑に行ったら、先生方お二人。
こ~んな立派なスイカを分けていただきました。
さっそく切っていただき、ご近所さんにもおすそ分けいたしました。
甘くてみずみずしくて、とってもおいしかったです。

ペアルックのお二人です。



ごちそうさまでした。

夜は運動会の代表者会議がありました。
これについてはまた後日ご報告します。



0 件のコメント:

コメントを投稿