このブログを検索

2015年8月30日日曜日

音多良会の打ち上げ

こんばんは。
今夜は雨模様でしたが、牧田の八朔祭りは無事開催できたようです。
八朔祭り、別名かぼちゃ祭りともいわれるこのお祭りは三代将軍家光の時代から続いているとされる歴史ある行事。
宵闇に浮かび上がる提灯の灯りが幻想的で、地元の子供たちによるしゃぎりの音色が響きます。

さて、今日は、私たち「音多良会」の打ち上げでした。

多良音頭の復活を機にその継承と盆踊りを盛り上げるために日頃地道に活動を続けて、今年ではや4年。先だっての盆踊りでは、たくさんの方に踊りを踊っていただけてとても嬉しかったです。

というわけで、今日はご苦労さん会でした。

行先は垂井の「やちく」。

駅からも近くて、若者に人気のお店。

コースもお手頃価格で、おなかいっぱいになりました。

音多良会にはいろいろな年代の方が参加していただいてます。
それがまたイイんです。
話題も豊富だし、ここでしか聞けない楽しいお話もいっぱい。

参加してくださったみなさまに感謝を込めて。

音多良会はこれからも地道に楽しく活動を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿