このブログを検索

2015年8月20日木曜日

地域の魅力発信は公民館から   御嵩町からの視察

こんにちは。
日中は蒸し暑いですが、夜はずいぶん涼しくなってきましたね。

今日は可児郡御嵩町から多良公民館に13名の方が視察に来られました。

昨年4月に大垣市の教育委員会から岐阜県公民館連合から発行されている「ぎふ公民館」に掲載する原稿を依頼されました。
見本を見たら特に内容に縛りはなかったため、「地域の魅力発信は公民館から」というタイトルで寄稿させていただきましたところ、元時小学校の校長先生で現在可児郡御嵩町の教育委員会におられる今井さんという方がこれを読んでいただいたようで、多良公民館に本日13名の方々とともに来られ、少しお話をさせていただきました。





一行はこのあと、上石津郷土資料館に行かれ、館長の三輪寛さんと
上石津文化財保護協会会長の大平文昭先生から高木家についてお話を聴かれたあと、
時に向かわれました。



なんであれ、多良地区に興味をもっていただけるということはありがたいことです。

御嵩町のみなさま、遠いところをありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿