このブログを検索

2015年8月18日火曜日

里山の秋 目にはさやかに見えねども・・

こんばんは。

お盆が過ぎてなんだか急に秋を感じるようになりました。
今朝はほったらかしだった畑に行ってきましたよ。

午前7時過ぎの前ヶ瀬付近の牧田川


青空はたけ塾の畑
実りの秋を迎えています
ここまで野菜たちが育ったのも
はたけ塾をお世話してくださる先生方のおかげ♪



今日はシシトウとピーマン、ミニトマト、キュウリ、ナスを収穫してきました。
生命力旺盛な青紫蘇(大葉)はお友達に少しさしあげました。
とても食べきれないので(^_^;)

今週末には8月のはたけ塾が開催され、いよいよ秋野菜の植え付けが始まります。
楽しみです!

ところで明日9時半~、多良公民館(上原のメインセンター)で
ちょっとしたお楽しみ会をやります。
入場無料、どなたでも参加できます。
お時間のある方はちょっとのぞいてみてくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿