このブログを検索

2015年2月17日火曜日

多良まちづくり協議会 総務部会

今夜は多良まちづくり協議会の総務部会(部会長:三輪雅務さん 副部会長:谷香範さん)が開催されました。

広報部員に平塚寛さんが推薦されました。

総務部会では多良地区のさまざまな課題について協議・検討します。

今日もいろいろな意見が出されましたが、当面は人口減少・少子高齢化・空き家対策と耕作放棄地・獣害対策に分けて話し合いがもたれることと思います。

移住・定住については多良地区でまず先進モデル地区をつくってはどうかという意見がありました。

次回からは上石津町づくり協議会の移住・定住委員である小寺実さんと野中昭彦さんもメンバーとして参加されることとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿