このブログを検索

2015年2月12日木曜日

山里に春を呼ぶいちご大福

こんにちは。
今日は午前中、来年の公民館講座の件で会議、午後から叔母の件で介護支援センターへ、夕方は「上石津こどもの森」で「多良人」の取材、夜は地域事務所で移住・定住の会議とめまぐるしい一日でした。

ところで、みなさん、和菓子はお好きですか?
わたしは子どものころはあんこがだめだったんですが、最近は年のせいか、洋菓子とおなじくらいかそれ以上に和菓子派になりつつあります。

今日は宮崎屋さんで、「いちご大福」を見つけたので紹介しちゃいます(^^)



わたし、いちご大福には目がないんですw

宮崎屋さんでは昨年から作り始められたそうで、店頭にならんでいます。
もち、さっそく購入!
白餡に包まれたぽってりしたイチゴはふくよかでとってもジューシー。
ひと足お先に春をいただいた気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿