このブログを検索

2012年6月6日水曜日

太陽面を渡る金星と宇宙のロマン

来ました~!
「多良星空クラブ」の吉田敏さんから素晴らしい金星の写真が届きました
まずはその幻想的な写真をご堪能ください。
吉田さんのサイト「さとしの雑記帳」もぜひご覧くださいね♪
ちなみに吉田さんの師匠「ひらささん」のサイトはこちら

まるで映画のワンシーンのようです。
これを見て、スティーブン・スピルバーグ監督の「ET」を思い出すのは私だけでしょうか?!

続いて、子供たちの嬉しそうな顔!


次に見られるのは105年後とのこと。
そのころにも、多良の今の環境が維持されていますように・・
360度くまなく見える夜空は、子孫に残してあげられるすばらしい贈り物だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿