このブログを検索

2015年9月26日土曜日

自家用車で清流の中を走り回るのはやめてください

こんばんは。

ちょっと見過ごせない事実が出てきたので、注意喚起したいと思います。

お友達から写真をいただきました。

今日、何時ごろかわかりませんが、宮と上原の間の学校橋の下で、自家用車に乗って、牧田川の中を走り回る人がいたそうです。



牧田川の清流にはいろいろな魚が棲み、中には今では稀少になってしまった魚も棲んでいます。

車で清流の中を走り回れば、これらの魚や水生小動物は死んでしまうかもしれません。


普通の川遊びとはわけがちがいます。

モラルとしてどうかと思います。

どうぞ、今後は控えていただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿