このブログを検索

2015年9月15日火曜日

上石津で山野草セリ市を開催

こんばんは。

いろいろやりすぎて、気が多すぎるといわれるなずなです(^_^;)
何か一つはものにしないとね~w

最近はアロマテラピーに興味が出てきて、アマゾンで本を購入。
京都のベニシアさんみたいに暮らせたら最高なんですが・・

さて、毎月第2日曜の午後12時半~緑の村公園前のもんでこ朝市の会場になっている場所で、山野草のセリ市が行われていることをご存でしょうか?

発起人の山内順子さんにお話を聞きましたが、今年で8年目だそう。
趣味家の集まりで、普通のお花屋さんでは見ることのできない珍しい山野草が出品されることで知られているそうです。
遠くは和歌山や浜松からも来られるとのこと。
半分ぐらいはプロですが、しろうともOK。

実は私も今回シロバナヒガンバナをとっても安い値でGETしました。

しかし、中にはウン十万もする植物もあるそうで、いわゆる山野草とは違った、万葉集などに登場する古典植物なども出品されています。

山内さんは、実はお華の先生。
植物が大好きなんですね。

山野草などがお好きな方は必見です。
お弁当も美味しかった♫














0 件のコメント:

コメントを投稿