このブログを検索

2015年9月4日金曜日

関ケ原合戦祭りで東西武将隊が激突!


こんばんは!

今朝も草取りしてたら、あちこち、蚊にさされまくったなずなです。
秋の長雨、もうこのくらいにしてほしいなあ・・

さて、

今年も関ケ原町では合戦祭りが10月10日、11日と行われます。
その武将隊メンバーの募集があったんですが、締め切りは8月末。

関ケ原合戦祭り

あなただったら、だれの配下につきたいですか?
私は大谷吉継か島左近かな?
花の慶次」の影響ですかね?(^_^;)

島津にご縁のある多良としては、やはり島津隊でしょうかね。

島津豊久も出るのかな?

今、岐阜県では関ケ原を世界三大古戦場の一つとして売り出そうという動きがあります。

たしかに古代の壬申の乱も含め、二度の天下分け目の合戦が行われた関が原には、その価値があるかも・・

関ケ原にお越しのみなさん、上石津町多良地区にも関ケ原合戦をしのぶ島津豊久の墓やその位牌をまつる瑠璃光寺などもありますよ。

多良までは関ケ原から車で約15分。
お時間がありましたら、足をのばしてみてくださいね。(^_-)-☆

都合がつけば、私も写真撮りに行こうかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿