このブログを検索

2015年9月14日月曜日

9月のはたけ塾

こんにちは。

今日はデザイナーさんと多良のマップのうちあわせをし、多良地区をご案内してきました。

外の方と話をしていると、私達では気づかなかった地元の良さに気付かされます。
目に見えるものだけがすばらしいのではない。
五感に訴えかけて来るものを大切に、いわゆる観光案内とは一味ちがった、あたたかな血の通ったものをつくりたいと思います。

さて、昨日は9月の青空はたけ塾でした。
もうすっかり秋の畑。
大根とかぶも芽吹いています。

地元の方が育てられた白菜やブロッコリーの苗を植えました。

来月は収穫祭を行います。
公民館講座としてはこれで終わりですが、今後も畑を使わせていただける予定です。

楽しみ~♪

少しばかりですが、綿がまもなくはじけそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿