このブログを検索

2015年9月12日土曜日

お隣のいなべ市に本格手打ちそばの店がオープン

こんばんは。

今日はとっても良いお天気でしたね。
明日は9月のはたけ塾。
綿の実もそろそろでしょうか?

ところで明日13日、上石津のおとなりいなべ市の藤原町篠立(しのだち)に、本格手打ちそばのお店がオープンするようです。
今日近くを通ったら、看板が立っていました。

くわしくは情報提供してくださった、FBフレンドでいなべ市にお住いの松下さんの記事をどうぞ。

お店の名前は近くにそびえる狗留孫岳(くるそんだけ)にちなんで、「狗留孫」というそうです。

いなべ市は蕎麦の栽培に力を入れています。

国道365号沿いがまたにぎやかになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿