日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2016年6月15日水曜日

多良のHP制作とガイドマップ第2弾作成の進捗状況につきまして

おはようございます。

昨夜は多良地区HP制作の件につきまして、総務部会長の三輪雅務さん、広報部会の副部会長の川地潤二さん、多良地区担当の三宅秀樹さんに集まっていただき、誰に向けて、何を、どんなコンセプトで発信していくかについて話し合いました。

やはり、多良にもっと人がきてほしいということで、移住定住も含め交流人口を増やしていくためのツールとして取り組んでいくということで一致しました。
内容は、多良の歴史や景観、今通信で連載中の「多良風土記」などの読み物を中心に、多良まちづくり協議会の動向などについて掲載していくことになりそうです。
また、空き家情報についても随時掲載していくことと思います。

これまで松岡さんなどからも滝や巨樹の写真もいただいておりますので、それらも掲載していきたいと思います。

今後は内容を精査しながら、煮詰め、今年度中にはなんとか形にしたいと思います。

気の長い話しかと思われますが、広報部会も毎月の通信や多良ガイドマップ第2弾の取り組みをしながらですので、お時間下さい。

来月にはHP制作に携わっていただく方と打ち合わせをする予定です。

さて、多良のガイドマップ第2弾ですが、現在ご提出いただいているのは、西山・岩須・カミカジヤ・宮・谷畑・奥・祢宜上と少し増えました。

締切は20日です。

御多忙の中恐縮ですが、各自治会からの情報提供をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿