このブログを検索

2016年6月5日日曜日

多良小学校の修業参観 ふるさと大垣科

昨日は多良小学校の授業参観でした。
拝見したのはふるさと大垣科の授業です。

大垣市は松尾芭蕉の奥の細道結びの地ということで、俳句の教育にたいへん力を入れています。

今回は1年生~3年生は俳句、4、5年生は水辺の生き物、水の都大垣、6年生ははいくえっせいの授業でした。

とてもレベルの高い内容でしたが、どの子も元気に取り組んでいました。

今年の多良小学校は3人減となるはずだったのが、転入生があり、昨年同様の人数でスタートをきることができたそうです。
嬉しいですね♪

                  1年生  岐阜県出身の絵本作家・市川里美さんの絵本を読もう


2年生 あいうえお俳句


3年生 季節の言葉で五・七・五





4年生 水辺の生き物



             5年生 水の都 大垣


 6年生 はいくえっせい


授業参観のあと、拡大家庭教育学級で、親子で手品が行われました。



今回の「かみいしづ里山マルシェ」の様子はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿