このブログを検索

2016年6月14日火曜日

多良まちづくり協議会役員会

こんにちは。
爽やかな風が吹き渡っています。
どこらからカエルの声が聞こえてきます。
梅雨の晴れ間でしょうか。

さて、昨夜は多良まちづくり協議会の役員会でした。

各部会の活動報告と昨年度の決算、予算案についての審議。さらに、上石津まちづくり協議会への参加呼びかけがありました。

上石津まちづくり協議会については公民館長になって4年間、出来る範囲で出席させていただきましたが、いつも情報交換的なことで終わってしまって、1年間に一度の講演会と最後の研修旅行ぐらいで、成果としてはほとんど何もなし得ないまま1年を終わっていました。

今年は各連合自治会の会長さんたちもメンバーとして加わり、新たな組織編成で動き出したのですが、私としては疑問??がいっぱいです。

各地区とも自分の地域のことで手いっぱいのはず。

安易に実働部隊を募るではなく、まずは、今のメンバーの方で「上石津まちづくり協議会」がどういう組織であるかということを、上石津地域の住民の皆さんにお知らせしてほしいと、切望する次第です。

多良の方には多良まちづくり協議会の役員と組織について、今月の広報でお知らせしています。

多良まちづくり協議会の総会は、
        7月12日 午後7時30分~です。

0 件のコメント:

コメントを投稿