このブログを検索

2016年6月26日日曜日

人を探しています

この写真の女性の消息をご存知の方がありましたら、教えてください。
上石津町宮の羽ヶ原の出身で、岡田恵子さんといいます。早くに多良を離れて上京。女優さんになられたそうで、父の教え子でした。元気でご存命ならば70歳は越えていらっしゃると思います。
父の葬儀の後、一度来訪してくださいましたが、その時は私もまだ若く、連絡先も聞かないまま別れてしまいました。
先日、この切抜き(昔の「広報かみいしづ」より)をある方からいただき、急に懐かしく、また多良の昔のお話などについてお聞きしたいと思い、お尋ねしています。
女優さんといっても舞台がほとんどだったのではないかと思います。父はお芝居や映画が好きで、岡田さんから公演の連絡があるたびに、母と舞台を見に行っていたといいます。
父の口から最もよく名前の出た方でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿