このブログを検索

2016年2月21日日曜日

垂井町の「花のしごと」さんに寄せ植えとフラワー―アレンジメント講座をしていただけることになりました

こんばんは。

明日は多良まちづくり協議会の部会長会議。
これからしばらく、新年度に向けて、もろもろ会議等が続きます。
がんばらねば~!

さて、次年度の多良公民館講座ですが、若干の変更があります。

花木剪定
編み物
切り絵
歴史
寄せ植えとフラワーアレンジメント

このうち、寄せ植えとフラワーアレンジメントについて、垂井町にある素敵なお花屋さん「花のしごと」さんにお願いできることになりました♪
花のしごとさんのインスタグラムはこちら。

まずは5月には多肉植物の寄せ植えの予定です。

多肉植物とはこちら
葉に厚みがあってぽってりしており、とってもかわいいです。
サボテンも多肉の仲間で非常に種類が多いんですよ。

花のしごとさんのセンスの良さは折り紙つき。
以前は上石津社会福祉協議会のところにもお花が飾られていたこともあります。

どんな寄せ植えになるのかな?
とっても楽しみです。

まもなく募集が始まります。
詳細は後日お知らせします。
ほかの講座ともどもお誘い合わせてご受講くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿