このブログを検索

2016年2月3日水曜日

家族ってな~に 上石津交番のおまわりさんの講演会開催

こんにちは。

今日は桑名の寺町通り商店街が三と八がつく日に開催している「三八市」を撮影してきました。
日ごろは静かな商店街もこの日はとてもにぎやか。
仕事でいったのに、ついつい恵方巻きなどを買ってしまいました。(^_^;)

高齢者に優しい商店街をめざした取り組みが評価され、昨年は全国の「がんばる商店街30選」に選ばれたそうです。アーケードもあるので、雨が降っても安心!

上石津から1時間ほど。桑名市内の八間通りを南に行ったところにあります。
まもなく河津桜が咲きそうですよ。


帰りに赤須賀にいって河口の写真を撮ってきました。
山に住む私にとって、海はいつも憧れ♫

まさに
春のうみ ひねもすのたりのたりかな(蕪村)
ですよ。


さて、それでは講演会のお知らせです。

2月26日、多良まちづくり協議会主催による
講演会が行われます。

タイトルは
「家族ってな~に」
講師は上石津交番に勤務されている
東 警部補。

地域のみんなに親しまれている
おまわりさんのお話、
みなさん、ぜひいらしてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿