このブログを検索

2015年11月27日金曜日

第1回 多良地域保全会 勉強会開催

こんばんは。
なんだか一気に冷え込みましたね。
岐阜羽島駅に降り立った瞬間、「岐阜は寒い」と感じました。

東京の従兄が亡くなってお葬式に行って来ました。
従兄の両親は二人とも多良出身。
叔母は私の父の妹、20年前に亡くなった叔父は西山の出身。
苗字は東京ではおそらく珍しいと思われる三輪姓です。

実は1週間前に亡くなっているのですが、斎場があかなかったそうで、昨日お通夜、今日葬儀でした。場所は多磨霊園のすぐそばにある斎場。多磨霊園は多くの著名人も眠る武蔵野の公園墓地です。

今日の東京は快晴。
しみとおるような青空の下、愛する家族に見守られて従兄は67歳で旅立って行きました。

そんなわけで昨日はブログの更新ができなかったのですが、第1回多良地域保全会勉強会が開催されましたので、お知らせします。


約40名のみなさんが、メインセンターのホールに集まられたそうです。
関心の高さがうかがえますね。

この様子はふるさと通信で詳しくご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿