このブログを検索

2015年11月4日水曜日

ふるさとの歴史を学ぼう 第1回高木家文書講座

おはようございます。

関市に「モネの池」と大変話題になっている池があるのをご存知でしょうか?
正しくは「根道神社」の池というらしいのですが、今大変ブームになっています。
わたしも一度行ってみたいです。
くわしくは、こちらを

さて、昨日は青川キャンピングパークに行きました。
秋もたけなわ。そして、すばらしいロケーション。



手づくり市オープンは10時だったのですが、
その前から人気のスイーツショップには早くも行列が・・

午前中はすごい人でした。
特に親子連れの方が多かったですね。

大垣方面から来られている方もあったようで、
もちろん、多良峡ガイドマップともみじまつりの宣伝もしてきましたよ。

持っていった雑貨の中でもお気に入りのものとつくりたてのお帽子がお嫁入りしていきました。
よかった^^

この女の子、ずっとシャボン玉吹いてました。
光りに当たってシャボン玉キラキラ。
とっても綺麗でした。

おばさんもシャボン玉、吹きたくなりました。


さて、お知らせです。

12月5日(土)、上石津地域事務所2F会議室において、
「ふるさとの歴史を学ぼう 第1回高木家文書講座」が
開催されます。

この日のタイトルは、「宝暦治水と高木家」

明日からお申し込みが開始されます。
これまでの経緯からしてすぐに定員になってしまう可能性があります。
興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿