このブログを検索

2014年7月8日火曜日

上鍛冶屋自治会で流しそうめん

今日は蒸し暑いですね。
台風前だからよけいでしょうか。

さて、梅雨の晴れ間をぬって、上鍛冶屋の秋葉神社前で、「れんげ会」(各自治会で行われている元気会と同じです)流しそうめんが行われました。

竹は今朝、切りに行かれたそうで、節もきれいにとってあって、とっても食べやすかったです。

参加したお年寄りたちもとても楽しそう。
やっぱり、青空の下で食べる流しそうめんは美味しいねって言う声がしきりにあがっていました。
温泉卵とバナナのおやつも・・

実はなにをかくそう、わたくし、流しそうめんは初めてだったんです!
外でみんなと食べるそうめんは、とってもおいしかったです。


たあちゃんこと自治会長の三輪唯夫さん、竹きりでお世話になった自治会役員で「指益建具店」の三輪富夫さんはじめ自治会役員のみなさん、
れんげ会の三輪君子さん、大変お世話になりました。

また、楽しい企画をお願いしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿