このブログを検索

2013年5月2日木曜日

岐阜FM・Radio80のロケハン 8日と15日にモーニングバードで放送です

昨日はお天気がよかったけど、寒かったですね。
11時に地域事務所で待ち合わせ、岐阜FM放送「Radio80」のモーニングバードという番組の収録で多良の穴場をご案内してきました。
来てくださったのは、オーディオ機器メーカー「Musica」の真壁さん、そして、岐阜FM放送部長の髙木純一さん、パーソナリティの筒井明子さんです。
放送日は5月8日と15日の2回、9:35分ごろから「道旅ぎふ」で放送されるそうです。
今日のロケがどんなふうに編集されるのか楽しみです。
午前9時35分ぐらいからのようです。

東山の人にインタビューする筒井さん。
笑顔のすてきなとてもキュートな方でした。
お花が大好きな筒井さん。
八剣神社の巨大椿に興味津々。

上鍛冶屋の清水にて
撮影するのは、髙木さん

開設1年を迎えた「多良ふれあい天文台」にて

校長先生に天文台をあけていただきました。
左から、校長先生、筒井さん、髙木さん、真壁さん
真壁さんはオーディオ機器の専門メーカーの社長さん。
今は自然が気に入って、一之瀬住宅に住んでおられるそうです。
上石津をとても気に入って下さっているので、嬉しいですね。

前ヶ瀬の喫喰庵にて
久しぶりにお会いした仲田さん。
おそば、おいしかったです。
奥様が亡くなって一人でがんばっておられます。
店内にはジャズが流れて、とても洒落た雰囲気
真壁さんとジャズ談義に花が咲きました。
とても味わい深いお話でしたよ。


5月20日オープンの「手作り工房あめんぼ」にて ただいまリノベーション中
5月15日にはあすかさんがたぶんラジオ出演します。
筒井さんがパンを絶賛してました。
このパンは、時の主婦・クニカちゃんがつくったもので「クニパン」というそうです。
お子さんたちがとっても喜んで食べるとのこと。

私たちもお相伴にあずかり、味見をいろいろさせてもらいました。
ジャム、おいしかったです~♪

あすかさんと筒井さん
 
今日のロケハンの写真がRadio80のHPにアップされるようです。
ぜひ、聴いて見て下さいね♪
 
筒井さん、髙木さん、真壁さん、今日は遠い所、どうもありがとうございました。
このほかにも、多良そして上石津にはおもしろいところ、綺麗なところがいっぱいあります。
また、上石津にいらしてくださいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿