このブログを検索

2013年5月23日木曜日

今日の上石津あれこれ

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。

さて、6月3日オープン予定の「手づくり工房あめんぼ」さん、厨房が完成しました。
無事、保健所の許可も下りたそうです。(^^)


これがうわさのアイスクリーム製造機


 さて、どうしようかな・・考え中のAmemiyaさん。
一人でコツコツリノベーションちう。
 
上石津のアンテナショップ
みんな楽しみにしています。
 
さて、これはどこかわかりますか?
水嶺湖です。
 
どこかの小学校の子どもたちがカヌーの練習してました。

湖畔の紫蘭

木陰にはマーガレットが・・


日が照り過ぎて、眩しいくらいでした。
 
 
今日は素敵なお客様が上石津を訪問してくださいました。
東京から大垣に移住されたフードプロデューサーの南清貴さんと、ビジネスパートナーの佐々木みどりさんです。
放置された田んぼや畑は上石津をはじめ、中山間地域の大きな課題。
地域の活性化に一筋の光明が見えた思いでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿