このブログを検索

2013年5月26日日曜日

さよなら、時山バンガローコンサート

上石津町の最奥・時山地区。滋賀県との県境にあり、昔は山越えでよく行き来された場所で、平家や源氏の落人伝説が今も語り伝えられる、まさに西美濃の奥座敷です。
ここで、20数年にわたり、安川直樹さんをはじめとするブルーグラスの演奏者たちによるコンサートが開催されてきましたが、このたび、その会場であった時山バンガロー村が閉鎖されることになり、今日はそのお別れコンサートがありました。
40名ほどのミュージシャンたちが岐阜近辺や関西方面から時山に集合。緑の木立に囲まれた場所でとても素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
このステージも安川さんたちの手作り。
安川夫妻は以前は時山在住でしたが、今は多良の上原におられます。
マンドリンの制作者で、ブルーグラスのミュージシャン。
今はコンサートなどのプロデュースをされることもあるそう。
 
ブルーグラスとはアメリカの民俗音楽。
カントリーミュージックのルーツです。


コンサートのお手伝いをされていた、時の三和幸作さんご夫妻。
笑顔も素敵♪


時山バンガローの管理人さんご夫妻。
私たちも子供会などで、とてもお世話になりました。
お二人ともご高齢ですが、顔色もよくてとてもお元気です。
 


               安川直樹さんと奥様の由紀さん。
               楽しい思い出話をいろいろ聞かせていただきました。

               音楽と木漏れ日と風と・・
             自然の中で、ほんとに心癒されるひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿