このブログを検索

2013年5月16日木曜日

もんでこ上石津に「多良を愛する会」が多良のマップを出します

おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
上石津でも藤やサツキが真っ盛りです。

さて、FB(フェイスブック)に「多良を愛する会」のページができました。
すみませんが、FBのアカウントのない方は見られないかもしれません。
ご興味のある方は、まず、FBのアカウントをとられることをおすすめいたします。

愛する会のメンバーの中にもFB利用者が多いことから、これから里山体験や林業、クラフト体験をしていくに及び、FBを使ってイベント情報を発信していくことになりました。
情報の漏えいやマナーの問題など何かと取りざたされることの多いSNSですが、私のFBフレンドさんは顔見知りもしくは友達の友達という方ばかりなので、リアルなお付き合いと節度を守っていれば、トラブルになるようなことはないと思います。
それでもダメな場合は、友達から削除させていただくこともありますが・・

決してFBを積極的に推奨するわけではありませんが、ご興味のある方はどうぞ。

そんなわけで、昨日の定例会の報告です。

●「もんでこ上石津」で多良のマップを展示する。
もんでこ上石津には上石津町外はもlとより大垣市街からの参加者も多く、そういう人たちに対して多良をアピールするために、「もんでこ上石津」にふさわしく、多良の見どころやよりどころをマップに落とし込んで、当日展示する。
上石津の略地図もそばに展示して、多良の位置を把握してもらう。
将来的には多良のマップを作成して、上石津を訪れる人に手に取ってもらえるようにする。
多良地域だけではなく、上石津全体の魅力的なマップづくりをする必要性もあるのでは?

多良地区の皆様、ぜひ、マップの作成にご協力をお願いします。

●フェイスブックに「多良を愛する会」のページを作成する
イベント情報は随時、ブログにもあげていく予定です。
「多良を愛する会」は「多良ふるさとおこし実行委員会」の中に位置づけられている任意団体です。
ですので、小回りの利く動きや情報の発信ができます。
先日の「化石探検」もその一つです。

次回の「多良を愛する会」は
6月19日(水)19:30~
場所:多良公民館(地域事務所前の農村環境改善センターのことです)の和室

これまで「ブリティッシュ・シード」さんの事務所でお願いしておりましたが、「場所がわかりにくい」とのお声も聞かれましたので、とうぶんは「多良公民館」で定例会を開催いたします。

次回の定例会は多良地区のマップ作成です。
多数のご参加をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿