このブログを検索

2020年3月8日日曜日

栄養をとって十分な休息を❣️

おはようございます。
今日医療生協のチラシを見てたら、4月に山城跡の散策という嬉しい案内が載っていました。
こんな時期だからこそ、昨日も書きましたが、森林浴でストレスを解消して頂きたいですね。
今日は生憎の雨ですが、畑仕事やお花を植えたりするのもよろしいんじゃないでしょうか?

もちろん体調の悪い方はうちにいるか、医療機関を受診してくださいね。コロナばかりじゃなくて、インフルエンザの脅威もあるわけですから。
それにしてもなんでこんなにコロナばかりが騒がれるのか、ちょっと疑問です。最初に中国で死者何人とか出たのが大きかったのかなあ。

コロナ陽性の患者さんがわざとパブに行ってウイルスをばら撒いたそうですが、この行為はウイルステロと同じではないでしょうか⁉️こういう方は即刻逮捕して収監して頂けるような法律を作っていただきたいものですね。

それからコロナの検査をしてもらえず、髄膜炎になった若者がいるそうです。あまりにもお気の毒で言葉がありません😭😭😭コロナの緊急対策措置法つくるより、今目の前の患者さんたちを救える法整備をする方が先だと思います。

あー、また腹立ってきた💢💢💢

では、気を取り直して、

先日飛騨市長さんが給食がストップして乳製品がダブついて業者さんが困っていると訴えておられたので、一助になればと思い、購入しました。
飛騨古川町に本社のある牧成舎さんの牛乳とヨーグルトの詰め合わせセット。

実は以前に牧成舎さんは取材させて頂いたことがありまして、岐阜県の飛騨美濃すぐれものにも認定されてる会社さんで、もなかアイスも有名です。牛乳やヨーグルト意外にもチーズやピザも作っていらっしゃる🍕。
牧成舎←検索

すこしでも消費が増えるといいですね。

それにしても西濃の事業者さんは大丈夫なのかな?
誰も何にも言わないけど。
市役所などで消費できてるのかなあ。
ちょっと心配ですね。

では皆さん、肌寒い日ですけど、暖かくして美味しいものをバランスよく食べて、コロナに負けない一日を‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿