このブログを検索

2020年3月28日土曜日

4月の多良人

こんばんは~。
オリンピック延期が決まったとたん、感染者数が増えたような気がします。
検査の数が増えたからかな?
でも、ちゃんと検査してもらったほうが安心できますよね。

緊急経済対策も紛糾しているようです。
商品券か現金か。
最初和牛商品券の話を聞いたときは唖然としましたが、それにはこんな背景があるようです。
コロナ対策に和牛商品券。全国民唖然の奇策はこうして生まれた

和牛のほかにおさかな券たらいう話もでているようですが、給食中止でだぶついている牛乳などの乳製品や野菜などは大丈夫なんでしょうかね?
ある業界に特化した商品券って、とっても公平を欠くように思います。
どこも苦しいのは同じですので。

私も4月に予定されていた東京での取材が吹っ飛びました。
正確には電話で取材ということになったんですが、30分間、顔を見ないで電話で話を聞くのはけっこう大変です。お相手が海外からの帰国者だそうで、2週間自宅待機ということになったんだとか。急にコロナが身近に迫ってきた感じがします。

さて、前置きが長くなりましたが、4月の多良人です。
早く安心して過ごせるようになりたいですよね。
多良人、楽しみにしていてくださる方も多いのではないかと思います。
4月もどうぞ、お楽しみに!

コロナに負けず、抵抗力をつけて頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿