このブログを検索

2020年3月30日月曜日

市の公共交通に関するパブコメ募集

おはようございます。
もう4月だというのになかなかダウンが手放せません。
昨日は東京をはじめ関東で雪が降ったようです。
コロナもまだまだ衰えを見せない中。体調を崩さないように気をつけましょうね。

さて大垣市の広報をご覧になった方は既にご存じかと思いますが、市の公共交通に関するパブリックコメントが募集されています。


ご存知のように先日の案では大垣市から上石津へのバスは廃止され🚌
関ケ原、時線が1日数本の往復になり、あとは養老町のオンデマンドバスとの接続に委ねられるということになります。

公共交通の見直しは上石津地域だけではありません。
バス路線で利用者の少ないところが対象になっています。

正直なところ、パブコメを投稿したところで事態が改善されるという保証は何もありません。しかし、大垣市民として市政に意見が言える数少ないチャンスです。
皆さま、ぜひ、ご一考下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿