このブログを検索

2020年3月6日金曜日

身体の免疫力を高めてコロナウイルスの感染を防ごう!

こんにちは。
ようやく、トイレットペーパーも巷に普及し始めたようですね。
うちの阿下喜のマックスバリュで昨日ゲットしました。
やれやれです。

マスクの転売ヤーに関しては禁止と罰則の法整備がされるようですが、その他の生活必需品についても転売禁止の法律をつくってほしいです。
国会議事堂はトイレット7ペーパー、たくさんあったんでしょうかね?

さて、文句ばっかりいってても始まらないので、私たちでできるコロナ対策をと思い、いろいろぐぐってみました。

まず、ウイルスとは?
秋田大学のHPです。
長いですが、コロナについても書かれており、文字も大きいのでお時間ある方はご一読を!

ウイルスに効く薬というのはまだまだあまりなくて、ウイルスによる感染リスクを少しでも少なくするには、体に免疫力をつけるしかありません。

身体に免疫力をつけるには
以下、抜粋です。
・適度な運動
・バランスのとれた食事(和食が特に良いそうです)
・よく寝る
・よく笑う(落語やお笑い番組がいいかも)
・体を温める(風邪をひくと熱が出るのは体の中に入り込んだウイルスをやっつけようと免疫細胞がウイルスと戦っているからです。むやみに座薬をいれないほうがいいとされるのはこのためです。熱は体にとってとても重要です。逆に低体温症の人は注意したほうがいいかもです。)
・適度にリラックスしよう

むやみにコロナを怖がらず、コロナに対抗できるからだづくりをしましょうね。

次回は免疫力を高める食事についてご紹介しますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿