初夏へ

初夏へ

2016年10月3日月曜日

上石津の隠れ家サロン「ハレの日」はいつも笑顔で^^

こんばんは。

今日は久しぶりに美容室に行って来ました。
しかも、気になって仕方がなかったお店です^^

上石津トンネルの手前は、一之瀬の川東地区。
ここを通るたび、前から道沿いの鋏のイラストを描いた小さな看板がとっても気になっていました。
それには小さく、「ハレの日」って書かれていたのです。

先日ご近所さんで、そこに行ってきたという人から聞いて、今日行って来ました。

一之瀬の川東の信号を大垣に向かって右へ曲がり、とりつきのおうちです。
広い庭におうちが二棟。
そのうちの和風の方をリノベーションして美容室にされていました。
入口にはこんな看板が・・
各メニューの料金です。


入口をくぐるとすてきな和室が・・
慌てて靴を脱ごうとすると、そのままでどうぞと・・
最初は少し抵抗がありましたが、
そのままあがらせていただきました。
確かに上履きに履き替えるより、靴のままのほうが便利です。


広くゆったりとした空間にお客は私1人。
ほんとうにぜいたくな時間を過ごさせていただきました。

現在ほとんどの美容室が多くの美容師さんを抱え、指名制になっていますが、
シャンプーから最後のセットまでその人1人にやってもらえることはまずありません。
でも、ここは最後までやってもらえて、それも嬉しいことの一つ。

ご主人も美容師さんで、大垣の美容室にお勤めだそう。

いろいろお話していたら、環境や食の問題にも関心が深いようで、
いろいろと紹介してもらいました。

ご夫妻は昨年上石津に移住。
しかも、ご主人の実家の美容室、昔、私が行ってた美容室で、
不思議なご縁にとても驚いています。

入口ののれんと鋏のモチーフはおかあさんが作られたのだそう。
素敵なセンスです。


こちらは「ハレの日」さんのメニューとその料金表
ほかと比べても、とてもお手頃な価格だと思います。

さっそく、ご遠忌の髪のセットも御願いしてきました。


美容室「ハレの日」さんのブログはこちら


どんな所か気になる方は、まずは御電話されることをおすすめします♫

0 件のコメント:

コメントを投稿