日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2016年10月3日月曜日

多良 三ツ里地区にて防災訓練

おはようございます。

昨日は暑かったですね。

久し振りに元気ハツラツ市を見に行ったら、郭町商店街で以前取材で御世話になった方とそのお孫さん、ひ孫さんに会いました。お元気で何よりです!
しかも、このお孫さん、上石津の知人のお友達ということで、またまたビックリ!

こういうこともあるんですね。

土曜日は車がエンジントラブルでダウン(><)
元々調子が悪かったんですが、だましだまし乗っていたのに限界が来たらしく・・
そこで、上石津町民ならほとんどの方が知っているであろう、MIWA君にお願いしたら、上石津まで取りに来てくれて、とっても立派な新車(フィットのハイブリット)を台車に貸してくれました。
車はその夜のうちに届けてくれ、しかも洗車までしてくれて・・

以前、同じようなトラブルに見舞われて、その時は購入した岐阜のディーラーでやってもらったんですが、ここの対応がとっても悪くて憤慨しました。

やっぱり商売は人柄ですね。
MIWA君に頼んでほんとに良かったです。
台車を返すのが惜しかった(爆)

さて、昨日は三ツ里地区(松之木・馬瀬・岩須)で防災訓練が行われました。

その模様を広報部の川地さんが撮影してくださいましたので、写真でご覧ください。

詳細は11月の通信でご紹介したいと思います。

この写真は防災支援ネットワークの高木淳一さん(牧田)からいただきました。


車いすで非難するお年寄り(以下は、川地さん撮影)
もしもの時に備えての避難誘導や訓練は大切ですね。
防災もまちづくりの大切な要素の一つです。





0 件のコメント:

コメントを投稿