このブログを検索

2016年10月21日金曜日

ハレの日で開運メイク?!

こんにちは。

今日は明日からの御遠忌に備え、皆様に寺じゅうとその近辺をピカピカにしていただきました。
明日、あさっての二日間、特に日曜日、お稚児さんのある日、なんとかもちそうでありがたいです。

お稚児さんに来られる方、お参りに来られる方、境内までは車で入っていただけませんので、途中に立ってくださっている駐車場係りの方のご指示にしたがってくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、明日、あさっては初めての紋付。
今日は一之瀬にある隠れ家サロン「ハレの日」さんに行って、セットしてもらってきました。
ついでに前からすごく気になっていた眉ずみを購入。
ついでに眉メイクもしてもらいました。

眉ってかくの難しくないですか?
私はとても苦手。

でも、この眉ずみは落ちにくく、いったん描いたらあとはその跡をなぞればいいので、とても楽ちん。

元々はメイクをやりたくて美容師の道に進んだっていうハレの日さん。
眉は太い方が運を引き寄せるとのことで、太くくっきりとした眉をかいてもらいました。

これでお仕事いっぱいきたらうれしいな♫

眉ずみのパッケージもカメリアのかわいらしい和風テイスト。
思わず手に取ってみたくなります。


セットも着物に合わせて素敵にしていただきました。

でもこれをいかにくずさすに寝るか
この二日間、大変です(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿