このブログを検索

2016年10月10日月曜日

一之瀬地区の芋ほり体験におじゃましました。

今日は午前中、一之瀬地区の芋ほり体験のお招きを受けましたので、行ってまいりました。
お天気が良く、大盛況でしたよ。

合併前から続いているそうで、毎年休耕田を利用して行うため、場所が変わります。
今日は国道の北側で、隣りはコスモスが満開でした。



主催された一之瀬振興会の皆さん。

トン汁と石河米(いしこまい)のおにぎりの無料ふるまいがありました。

青空の下で食べるご飯はとっても美味しかったです。


投石の要領でわっかを飛ばします。
向こうの的にうまく入ったら、
商品がもらえます。
これは楽しそうでした。


お知り合いの文さん。
たいそう大きなサツマイモ。



親子連れの方も大変多かったです。
きっとふだんは一之瀬におられない方も参加されていたのではないでしょうか。

関係者の皆様、御疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿