日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2014年11月26日水曜日

忘年会シーズン突入

先日のもみじまつりのあと、みんなで早速反省会を開き、来年はもっと地元の方々にきていただけるようなものにしたいという意見が出されていました。

当たりくじつきの「宮崎屋」さんの「里山路」は完売でした。
私も自分用とお友達用と8個も購入させていただきました。
抹茶か柚子餡が入っていれば「当たり!」
大嶽さんちのお米か、たあちゃんの卵が当たったのです。
もっとこれを強調すればよかったかしら(^^;

さて、そろそろ忘年会シーズンですね。
12月の第一週には大小とりまぜて3件入っているなずなです。
でも、集まってお話するのは楽しいですよね。

でも、休肝日はもうけてくださいね。

さて、先日「音多良会(おどろうかい)」でも、時山の「ついつま亭」さんで、はやばやと忘年会を行いました。
「ついつま亭」さんは時山のよろづ屋さんの息子さんが始められ、お料理もとてもお洒落で大好評でした。
新鮮なおさかな料理が美味しかったです。
お座敷も新築されたばかりでとても綺麗でした。
「時山を元気にしたいと思って」とおっしゃっていた言葉が印象的でした。
夏は下の空き地でバーベキューができるそうです。


この日、都合がつかず欠席された方もありましたので、新年会も計画中。

今後も月に一度ののんびりペースで練習を続けてまいります。
12月は17日(水)午後8時からメインセンターで練習します。

来年は先生方に着物の着付けなども折に触れて教えていただこうかしらんと・・

音多良会は女子会というわけではありません。
男性メンバーも募集しておりますよ。
牧田や時は男性の方も踊りの保存会のメンバーに入っておられます。


年齢も住まいもばらばらの音多良会。
でも、それがこの会の良いところ。

来たれ!音多良会
随時、メンバーは募集中です。









0 件のコメント:

コメントを投稿