このブログを検索

2013年10月6日日曜日

めぐって、撮って、ポイントをGET! 上石津歴史ロゲイニングに参加しょう♫

おはようございます。
さて、台風もたいしたことなくてよかったですね。

ところで、今日は読者の皆様にご案内というか御願いです。
10月20日は多良地区および近隣でもいろいろ行事があると聞いております。
ご自分では無理だわという方も、ぜひ、お友達やご家族に呼びかけて下さると、とっても嬉しいです♪

 
10月20日(日)開催予定の「上石津歴史ロゲイニング」ですが、今年初めての試みということで、どのくらい応募者があるのかなあと楽しみにしておりましたが、現在の所、多良地内では
わずか4組!
 
原因をいろいろ検討しましたところ、まず、ロゲイニングという言葉になじみがないこと、参加料金が必要であること、一人ではなく、二人以上4人以内で申し込みという規定があるため、これまでの歩け歩けみたいに気楽に参加できないのではないかということ、のんびりウォーキングするのはいいけどこういうのはちょっと・・という方が多いのではないかということetcいろいろ出てきました。
 
なるほどなあとは思いますが、大垣市では昨年度赤坂で開催したという実績もあるそうで、
上石津町以外でも、もっと応募があってもいいのではないかしら~?
 
多良にとっては多良をよく知っていただくチャンスでもあり、多良に住んでいる人たちも多良をよりよく知るチャンスでもあります。
ちなみに、上石津町以外、大垣市内のお問い合わせは都市施設課の歴史ロゲイニング実行委員会まで
 
ロゲイニングについては最初大垣市から「上石津まちづくり協議会」に話があり、地形的に多良地区が適しているとのことで、多良地区に話が来たものです。
 
せっかくの機会を生かし、
今年の「歩け歩け大会」はロゲイニングに参加して、来年につなげましょう。
 
多良地区では、トン汁と多良の特産品・お茶とお菓子でおもてなしの用意をしております。
もちろん、楽しい抽選会も・・
 
今月の公民館だよりにも掲載しました。
応募期間を11日(金)まで延長しました。
応募先は、地域事務所地域政策課まで
45-3113
 
なお、保険等の関係上、大垣市内の方は参加料がおひとりさま100円必要となります。
 
宜しくお願いしま~す!
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿