このブログを検索

2013年10月30日水曜日

上石津ロゲイニング参加者のコメント

おはようございます。
夕べは11月24日(日)に開催される「多良峡もみじまつり」についての打ち合わせ兼話し合いでした。まだひと月近くありますが、みなさん、とても意欲的に取り組んでおられ、私も刺激をもらって帰ってきました。

さて、先日の「上石津ロゲイニング」に参加された方々のコメントをいただきましたので、掲載します。あたたかいコメント、ありがとうございます。
 
「上石津ロゲ 感謝」

林夫妻、岐阜県協会のみなさん(素晴らしい地図と大会を)

そしておもてなし女子力?の皆様(美味しいお茶菓子を)

食の◯◯の皆様(具だくさんすぎる豚汁を)

素晴らしい大会ありがとうございました

感謝しています

新米と採れたて卵で早速 家族で卵かけご飯頂きました



凄い走りを見せたかったのですが

体調不良と信じられない凡ミスで良い結果が出せませんでした

シリーズ戦マダマダマッパ参加しますので

よろしくお願いします




「上石津・歴史ロゲイニング」

 本降りの雨の中、初のフォトロゲイニングに参加。オリエンテーリング系の競技に
参加する事自体これが初めてだった。

 かなり激しい雨だったので、DNSも考えたが、始まってしまえばけっこう楽しい。
道なき道も途中にあったり、こんなにたくさんの史跡があったのかと驚いたり。

 天候のせいで水の中を歩かないとたどり着けないポイントがカットされたが、靴の
中は十分にずぶ濡れだった。

 今回は一般初心者向けということで制限時間が3時間だった。ロゲイニングのフル
24時間らしいのでフィールドも比較にならないほど広くワイルドなんだろう。

 それでも、多くの方がポイント近くで安全確認していただいていたり、アフターで
トン汁を振舞っていただいたり、準備も含めて参加者より多いんじゃないかというく
らい多くの皆さんのお世話になった。

 ありがとうございました。



 意外と強い雨でリタイアも考えたが、受付の女性に聞いたら「全く問題ありませ
ん」と言われた。というわけで本降りの雨の中初ロゲイニングがスタート。

 18か所のポイント(34か所)を回り制限時間3分前に無事ゴール。走ったのは半分
弱という感じ。けっこうワイルドな場所もありまさに冒険的な楽しさもあった。この
大会に出なければ決して足を踏み入れないだろう。走りだしてみれば雨も刺激になっ
てより達成感を増した。

 で、結果にまたびっくり。カテゴリー3位まで表彰ということで、男女混合(この
カテゴリーは3チームだったみたい)で第1位でチーム名を呼ばれあわてた。地元産の
有機米と有機飼料だけで育てた卵をセットでいただく。 

 ちょっとはまりそうだ。我々の取ったルートは約16km。走距離はざっと。 膝が痛
くなったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿