このブログを検索

2013年10月19日土曜日

「音多良会」で盆踊りを踊ってシェイプアップ!

こんばんは。

大型台風が近づき、明日のお天気が危ぶまれます。
明日は多良地区でロゲイニングの競技大会が行われます。
今日は食生活改善協会多良支部の方々にお世話になり、トン汁の準備をしていただきました。
私たち「多良めき☆」も明日のおもてなしを打ち合わせをしました。
せっかくの機会なので、なんとか晴れてほしいなあ。

さて、今晩は、農村環境改善センターの和室で「音多良会」(おどろうかい)の第一回の練習を行いました。参加者は5名。踊りの先生方は、民舞も習っておられる、昨年多良音頭復活に尽力してくださった方々です。
いつもは意味もわからないまま、ついて踊っているだけだった踊りも、ひとつひとつ所作をきちんと教えていただくことで、ちゃんと踊ることができました。

踊れるととても嬉しいです。
これでやせられるとなお、嬉しいです^^

時には着付けを教えていただくこともあると思います。

来年は「音多良会」でみんなの前でちゃんと踊りたいなあ・・

多良音頭、ほぼ踊れるようになりました。
今度は新上石津町音頭、踊れるようになりたいですね。

一緒に踊りたい方は、45-2145まで。

次回は11月2日(土)

会員の都合により、毎月第1土曜日の午後7時半~ 農村環境改善センターの和室になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿