このブログを検索

2013年9月23日月曜日

さて、いよいよ 多良地区運動会、

さて、続いて、多良地区運動会の様子をお伝えします。

あまりの良いお天気ぶりに少し曇ってくれんかなあと思いましたが、まったくその気配もなく、最後までピーカンでした。
体育推進員、社会教育推進員のみなさん、そして、中学生ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。

プログラムは以下のとおりです。
1:準備体操
2:消防操法披露(消防団第3分団)
3:少年団パレード(剣道・野球・バレー・もんでこ太鼓・もみじの少年団)
4:キックボール
5:土産つり
6:綱引き
7:二人三脚
8:私をゴールに連れてって
9:パン食い競争
10:紅白玉入れ
11:飴食い競争
12:親子風船割り競争
13:紅白リレー
14:新上石津音頭



こちらが白組(三つ里・上多良・前ヶ瀬・西山)

かたや赤組(奥・谷畑・上鍛冶屋・下多良・祢宜上・宮・上原)

体育推進員会長・平塚さんの「開会の言葉」

大会長:三輪悦二さんにカップの返還

田中議員のあいさつ
田中議員、この日は朝、多良小の運動会、午後は多良地区の運動会と二回も駆けつけていただきました。ありがとうございます。

体育指導員の桑原さんが司会を担当。競技が始まると、中学生ボランティアの二人が進行役に

今年の見どころの一つ。
消防団による操法の披露
写真はあいさつする山口さん

あっという間に、火点を倒すとわっと歓声が!

少年団・剣道

少年団・バレー



少年団・野球
息子三人とも野球だったけど、今では多良ではなく、上石津に一つに・・
それだけ人数が減ったんだなあと実感。
 
ところで、上中野球部、今日の試合は大垣北に勝ったそうですよ。

もんでこ太鼓の行進
10月には県予選に出場します。

みどりの少年団、今年は最優秀賞をいただきました。

土産つりでも中学生ボランティアは大活躍

綱引き!力がこもるわ~


わたしをゴールに連れてって!
三輪車、乗るのがイイか、乗せるのが良いか?!




紅白玉入れ
おじいちゃん、おばあちゃんも孫と一緒に参加

バトンを待つ顔は真剣そのもの

よっしゃ、行け!

走れ!

GOAL!

閉会のあいさつを述べる社会教育推進員会長の川口さん

白197点 赤138点
大差で白組の勝ち
 
この様子はまた、来月の公民館便りに掲載します。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿