このブログを検索

2013年9月4日水曜日

4地区公民館長会でいなべ市のフラールへ

おはようございます。
お天気はどうなることかと思いましたが、晴れましたね~。今日も午後から多治見です。
あ、これは今年初めてうちで栽培した綿の花です。綿花ってこういうふうにできるんだ~ってなんか感動しました。





昨日は上石津4地区の公民館長さんたちと、いなべ市の農業レストラン「フラール」に行ってきました。ここはいなべ市ですが、時地区の野菜を使っておられてお昼の野菜バイキングランチはとっても人気です。

11時に時支所で待ち合わせて、時の伊藤館長に乗せていただき着いたとたんにザ~!っとバケツをひっくり返したようなすごい雨・雨・雨!

お店の方に傘をお借りしてレストランへ。

 
今日はトマトのお料理が多かったです。
桃太郎からフルーツトマト?まで、トマト料理のヴァリエーションがいっぱい。
中には、生産者のお顔も・・
 
ヘルシーで味付けも良いから、平日で大雨でも大変な人気。
いなべのおそばも出ましたが、あっというまに完売。
イチジクのてんぷら、初めて食べました~!
 
現在、新しいレストラン棟を建設予定だそうですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿