このブログを検索

2013年9月28日土曜日

今夜は星空観察会


こんにちはtakeです
新たに多良の歳時記にも登場することになりました
なずなさんのように読み手を引き込むような素晴らしい文書は書けないけどよろしくお願いします。
多良には天文台があることを知ってますか?みんなで作り上げた「多良ふれあい天文台」です。
多良小学校の校庭の西南の端っこにあります。

こんな可愛い天文台だけど、中には反射式と屈折式の2台の赤道儀が付いた本格的な望遠鏡が常設してあります。
東西を山に囲まれ気流も良い多良盆地、今夜は月の出も遅いから天の川が見えるかも知れません。遅くなって月が出ると月も綺麗に見えますよ。


これからは、天文台の情報 今夜の観測会の告示なども行いますから期待していてくださいね。
それじゃ今夜は天文台で会いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿