このブログを検索

2013年9月13日金曜日

満員御礼! 山寺で聴くお月見レコードコンサート ムジカ出張レコード店 第2弾

台風が近づいているとのこと。
この三連休のお天気が危ぶまれます。

さて、前回大変好評だった(株)ムジカ 出張レコード店第2弾「山寺で聴くお月見レコードコンサート」」を9月24日(火)に開催します。今回もまた、ウイークデー(^^;
なにしろ秋は行事が多く、土日には予定が組めないこともあり、にもかかわらず、約50名の方々が山寺にお越しくださいます。
岐阜FMさまの電波を借りて、ムジカの真壁さんが募集をかけてくださいましたところ、早々に枠が埋まってしまいました。ありがとうございます。
今回は前回お越しいただいた方々の中からご近所や同じ町内の方々など11名にスタッフになっていただきました。

うちの寺は大きくなく、おまけに非常にわかりにくい所、ある意味、本当に山のそばにあります。
なのにどうしてあえてそんな不便な場所でやるのかということ。
それは、たくさんの人に地域を知ってほしいから。
そして、音楽を通じて人と人が交流し合える場をつくりたいから。
何百人も何千人も来るようなコンサートではなく、お互い、来た人の顔が見えるようなあたたかみのる手作りの場にしたいから。

本当はブログなんかに書く以上、参加者募集!って書きたいんですが、それをやると収拾がつかなくなりそうなので、またいつか、広い場所でやるときがありましたら、よりたくさんの方々にご案内させていただきたいと思います。

今回は 満員御礼  でごめんなさいm(__)m

コンサートについては、ムジカさんのブログでも紹介していただいています。

それでは、お天気が良いことを祈って・・
ちなみに雨天決行です!

0 件のコメント:

コメントを投稿