日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2012年9月30日日曜日

第67回国民体育大会 「ファミリー綱引」開催

お昼少し前からしだいに雨が強くなった上石津です。
台風来襲のため、天皇陛下の大垣ご訪問は中止に、日本昭和音楽村で開催予定だった「まちに実る秋の音色」は来週の日曜日に延期されるなど、各地でイベントの延期・中止が伝えられています。
台風はこれから夕方にかけてひどくなる様子。
土砂崩れなどの災害が心配です。
時山地区の方々は昨日から非難されているもようです。

さて、今日は上石津の総合体育館で「国体」のデモンストレーション行事「ファミリー綱引」が行われ、多良からは「文條B.C」が出場しました。
文條とは上原と下多良地区にある地名で、B.Cとは「バーベキュークラブ」の略なのだそうです。


「文條B.C」若さあふれるフレッシュなチームです。

みなもがいっぱい。下にあるのはレンゲ米。参加賞かしらん?
 
綱引きには36チーム、計468人が県内から参加。
ただいままでの時点で「文條B.C」、5連勝!
連勝チームはわずかしかなく、優勝候補です。
午後からも試合が行われます。
1チーム8試合のリーグ戦でなかなかに過酷。
最後は体力がものをいいます。
頑張れ!「文條B.C」
 


応援団も心のなかで綱を引きます。
自治会長さんも応援にかけつけてくれました。

子どもたちも元気いっぱい頑張ります。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 台風を吹き飛ばす勢いで頑張って欲しいです!

    返信削除
  2. ほんとですよね。風雨がかなり強まってきました。お気をつけて!

    返信削除