このブログを検索

2012年9月10日月曜日

虫の音に耳を澄ます

変な時間に昼寝したせいか、全然眠れずパソコンに向かっています。
草の茂みでは虫が鳴いています。
じっと耳を澄ますといろいろな音が聞こえてきます。
この草むらの中にいったいどれほどの小さな命が潜んでいることか・・・

遠くでは早起きの鶏君の声も・・・
夜中には鹿の鳴き声らしきものも・・・

年々様変わりして様相を変えている上石津の自然、それでも大垣の市内などと比べればかなり豊かなはず。この夏、ほとんどエアコンなしで過ごすことができたのも田舎ならでは。
「清流国体」でも岐阜の豊かな自然がいろいろな形でアピールされます。

やっぱり田舎は究極の棲家だと思う、けふこのごろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿