このブログを検索

2012年10月2日火曜日

牧田川漁協 魚釣り大会

おはようございます。
台風一過、さわやかな秋晴れです。
被害もこのあたりはたいしたことがなくて、幸いでした。
しかし、全国的には大きな爪痕を残しているようで、被災されたみなさんには心からお悔やみ申し上げます。

さて、前回お伝えしましたファミリー綱引き、「文條B・C」はブロックで堂々の3位に入りました。
ふだんから綱引きで鍛えていた強豪チームも中にはあったようで、小学生メインでよく頑張ったと思います。子どもたちにも良い思い出になったのではないでしょうか?
この様子は「公民だより」でもお伝えします。

さてさて、先日の台風来襲の日の午前中、我が家の近くの鍛冶屋川で牧田川漁協による魚釣り大会が開催され、ファミリーや釣り好きの人など多くが魚釣りを楽しみました。
例年、時山でおこなわれているそうなのですが、前回の大雨でできなくなり、今回は水量が多くてきれいな川ということで鍛冶屋川になったのだそうです。


 久しぶりに子どもたちの姿を見ることができ、思わずカメラを向けてしまいました。
大漁だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿