このブログを検索

2012年7月8日日曜日

牧田コーラス第4回定期演奏会 開催

今日はとてもさわやかな日でしたね。
水嶺湖もこれ、この通りの青空でした。

午後から、日本昭和音楽村で「牧田コーラス 第4回定期演奏会」が開催されたのて聴きに行ってきました。

牧田コーラスは平成2年、牧田公民館講座として誕生。今年で22年目を迎えます。
これまで、「ウエルカム21上石津祝祭大合唱」や「江口夜詩生誕100年記念コンサート」など多数のコンサートに出演し、平成22年に「大垣市音楽協会」に加盟し、去年今年と「大垣音楽祭」にも出演しています。

今日は、第1部「昭和を歌う」、第2部は「同声・女声合唱による10のメルヘン」と題して、「アンパンマン」の作者やなせたかしさんの作詞した詩に曲をつけた「愛する歌」を熱唱。
家族や知人、友人などが多数見守る中、すばらしいチームワークと清らかで優しい歌声を聞かせて下さいました。



そろいの衣装もすばらしく、おばあちゃんの晴れ姿にびっくりされたお孫さんも多かったのではないでしょうか?

指揮は野村富昭さん、ピアノは三和久仁子さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿